8/15/2011

藪から出るのはあなた

最近積読70はやばいなーと思いたちだるま落とし式に消化しているわけです。
つまり何がしたいかといえば教養とか言うものにうつつ抜かしたく、つまりは自分の決断から逃げて逃げて、もう一年くらいモラトリアムをアレしたいわけです。まぁこれは現実的には某団体からの借物でやっていくわけなので一年分お金をね、無駄にね、アレ()してしまうわけでね、総てにおいて望ましくない。あと来年遊ぼうとか言う軽い約束もしてしまってる手前また中途半端に苦しむということになります。いやだ逃げたい。あぁん。
ここ適度にしつつ読むジャンルを現在のためになる評論とか歴史書とか古典とかそういった類にシフトできたらいいなと思っているんだけどうまく行ったら苦労してねえよ。おう。
スイッチ入ればやるんだけどねいい感じに。あ、不幸中の幸いというべきかSIM抜いたのはいい効果が出たと感じている。そんな感じ。とまあスイッチというのもある程度できる→けっこうできるって変化しかもたらさないし、できないことはまず手を出すのすら苦痛ときたものでどうしたもんか。

近況といえば弟君が県内で無双している。県内トップ高が四捨五入10割圏内でウケる。マジウケる。俺だって一年前時点で全範囲で偏差ではそんなもんかそれ以上あったよくそと威張れるんだけど内申書とかその類の遣り繰りは上手くないが為に肩身は狭い。
あと一回うちに来るかと誘ったんだけどマジで「行きたい」とか乗り気だし兄としては酷なもの押し付けちゃったなってちょっと悪い気にもなる。お前なら特進選抜を特待の学費免除で行けるだろう。とこの浮世離れの兄貴は踏んでるけど、こいつにはあと一押しが足りないというか、もうこっちで生きるって括ってるようにも見えてこの考え方は自分のせいにしか思えずにそのあたりほんと悲しい。

あと親戚と会してるんだけど「誰だこいつ!」って人が何人かいたと思えば従姉の彼氏とかで最近一人だけ遊びに出ててこういう機会捨ててたもんだからみんな慣れてて一人だけ戸惑ってんの自分。
最近は地元志向が多いし、上京するって聞いてみんな悲しそうにするしね。こういう会からも逃げるように見えてんのかなって。
あと周りみんな勤勉でウケる。お受験塾で入る前の模試で系列校1位だったり有名進学校行ってたりそんなのばっかりで視線注がれてるん。こっちはこっちでさっと地方から見たら無名のとこ受かって消えたほうがいいんじゃないかって。割と荷物だしなー。べつにちやほやされるの好きじゃないしやりたいことは別だし今から準備したら早いなーって。

この程度はこの年では悩むだろう。
珍しく年相応のことしてるなって思った。

答えは藪。藪の中。自分のことなのに今更心中で意見が合いませんということで今日は。

0 件のコメント:

コメントを投稿