6/26/2011

僕がその愛を歌うとするじゃん?

いや特に意味はないんです。

まあ変なブログだけど勉強のことも連ねようかなと思った次第です。他意はないです。いやあります、やっぱ更新するの忘れてるなーって思ってやりましたごめんなさい。
英語のメモでも貼っつけときます。
フランクなやつと言葉遊び入ったやつが混ざってるから今度直す。


・覚えとく系

I know of him. わたしは彼を知っている。
I know him. わたしは彼と知り合いだ。

Let's be friends.  友だちになろう。

Where is this train bound for? この電車どこ行き?

It's been ages! 久しぶり!


I'm starved. 腹減って死にそう

Please take your time. ごゆっくり。
Please make yourself at home. ゆっくりしていってね(適当)

It doesn't hurt to give it a try. 恐れるなよ!

I think I'll~ ~やろっかなー。
I wish I could~ ~したいけどできない。

within my assumptions. 想定内
beyond my assumptions. 想定外



・返答系
Go ahead. どうぞ、やってみ
I have no ides. ワカンネ
I'm not sure. 詳しくは知らん
No wonder~ どうりで~
It's a long shot. 期待できないね
Over my dead body. 絶対だめ、(俺を倒してからにしろ的)
at this moment 今!
~ is a keeper. 気に入った

チョロい。
Piece of cake. 朝飯前
I can ~with one's eyes closed 眼を閉じてもできる。

It will take forever. めっちゃ時間かかる




early bird 早起き
night owl 夜更かし

In short, つまり
Read my lips. よく聞いて。


I'm not sure if~ ~かわからないけど

What~for? = Why~?

After you. お先にどうぞ、=Go ahead.

0 件のコメント:

コメントを投稿