12/12/2011

将来どうすんの

ここのところ、自分がなにしたいのかを考えるたびに抽象度が上がってしまって確固としたものが見えない。

参考になるかと思い、「将来どうすんのお前?」と友人たちにも聞き回っている。
正直エスカレーター大学へ上がるというのでまず留年という単語が現状でもちらほらと耳に入る。笑い事ではないぞ、と冗談混じりに喝を入れてみたりもするが進学先も決まっていない自分の事なので説得力が皆無である。
そこで1人だけ「バンドで一発当てる、ダメならラノベで一発当てる。」と言ってるやつがいる。流石に冗談なのは此方からしても分かる。けど他には何も答えてくれないので4年後どうしているのかなかなか心配にさせてくれる。

コンクリートプランがある人間の方がこの時期珍しいのかもしれない。倫理観念的には青年期、モラトリアムの時期になるのだから。
僕はこれからに何かを見出せるのだろうか、不安の種は尽きない。

0 件のコメント:

コメントを投稿